100の喜びは10000まで引き上げて、
1000の不安は1になるまで叩き潰す。
俺にできる戦い方はそれだけ。
嬉しかったことだけ頭に置いていよう。
辛いことの欠片を置いておくと勝手に膨らんでいくから。
嬉しかったことを考える。思い出す。そういうものを武器にする。
今日みたいに話せる状態が続くなら頑張れる。大丈夫。
今は愚鈍でいたい。色んなことを冷静に考えたくない。
頑張れば叶うって馬鹿みたいに信じていたい。
嫌なことは忘れよう。俺には必要ない。致命傷になる。
今ならいける。頑張れる。
ここからなら頑張れる。きっと。
あそこにも顔出して、誰相手でも笑えて、ふざけて、
笑わせることも忘れずに、やるべきこともちゃんとこなして。
大事な人を大事にして。格好つける時は格好つけて。
そういう風にありたい。そうなれるように生きていきたい。
多分それが俺の完成形なんだと思う。成長した形。
目指してみよう。きっとなれる。なるから。