このまま過去にされるなんて死んでも嫌。死ぬより嫌。
あー余計なこと考えちゃ駄目なのに。駄目だ駄目だ。
昨日決めたからすぐ立ち直れるけど。できれば最初から動じずにいたい。
気にしすぎ、考えすぎ。たとえそれが正解でも気付いては駄目。
大丈夫の欠片があるから大丈夫。どれだけ心許なくても信じてる。
あの続きを歩くんだから。こんなところでへたりこんでたら駄目。
あー駄目だ駄目だ、しっかりしろ。
想い出でも若さでも自己暗示でも盲信でも、何でもいいから力にしないと。
凹むな、迷うな、不安になるな。
いつまでもそんなループ繰り返してたら駄目なんだって。
結局のところ、俺の甘えが全部招いたんだから。
だからちゃんと頑張らないと。甘えを克服しないと。
そうすればきっと大丈夫。絶対叶う。絶対。
こんな風にしないと戦えないことも甘えって言われるとどうにもならないけど、
心の均衡をどう保つかくらいは許して欲しい。好きだからこればっかりは。
遅蒔きだけど頑張らないと。あー泣きそうだ、しっかりしろ。
人を好きになるのに資格は要らないけど、傍に居るのには資格が要るから。
本当にそれを望んでるんだからやれるはず。やらなきゃ。
自分も奮い立たせられないような言葉が、誰かに届くはずもないから。


頑張らないと。頑張らないと。
好きだって言うのは簡単だ。証を立てるのは困難だ。
やってみせろ、ちゃちな誇りを全部懸けて。