捨てた側だから精神状態に雲泥の差があるとはいえ、
向こうが頑張ってる以上俺もうだうだしてたらいかんぞな。
正直あそこにいるのは苦痛を伴うけどなんとかやってみよう。
辛くても笑ってみせないと。うん。やってみる。
俺が笑ってみせれれば、普通に話してくれるみたいだし。
全力で自制すればやっていけると思う。大丈夫。
その上でやらなきゃいけないこと全部やろう。
言われたことも忘れないようにしよう。
俺には足りないものばっかりで、宿題が山積みなんだって実感した。
情けない。泣きそう。自分がどれだけ出来損ないなのか思い知った。
埋められるものから埋めていこう。上にある宿題から片付けよう。
もっと色んな事をしないといけない。色んな事を考えないといけない。
一番傍に居て欲しい人が離れてしまっても、それは変わらなくて。
まだ俺には叱ってくれる人も励ましてくれる人もいるみたいで。
寂しいけど、悲しいけど、まだ一人ぼっちじゃないみたいで。
躓いても倒れても、まだなんとかやっていけそう。痛むけど。
不安だし辛いけど、ここからなんとかしないと。
ここで腐ったり潰れたりしたら、欲しいものは絶対に手に入らない。
笑え。素知らぬ顔で努力を示せ。