最近思うこと

好意とかそういうものを声高に叫ぶ癖に、
結局自分のエゴで好き勝手振舞って
好きなはずの相手に迷惑かけたり傷つける手合いは最悪だなーと。
嫌い嫌いって前面に押し出す奴よりずっとうざったいな。
大事だからとかなんとかって言って押し付けがましいやら恩着せがましいやら。
ホントに大事ならそんなことできないし言えないと思うし、
当人が大事にしてるつもりでもそんなもん自己弁護混じりの大勘違いだろ。
自分の分をわきまえるって大事だな。相手にとってのウェイトてか。
自分が相手のプライベートやら何やらについてどこまで口出しする
権利があるのかとか。距離を測れるようになれってことかな。
適正距離以上に踏み込むのは空気読めない人のすることだ。
例えば自分にとってはそんな親しいつもりのない友達に、
生き方から何からガチ説教されたらうぜーじゃん?そんな感じ。
生き方まで言わないにしても、飯のマナーでも何でもいいんだけど。
なんか気に入らないことがあっても、
「(この人に対して)俺が言うことじゃねぇよなぁ」
みたいな身のわきまえ方はあるじゃんね。
まぁ思ったことはなんでも言う友人関係もあるけど、それをしていい
相手なのか、内容なのかっていう検討は必要なことと思うし。
だって自分はそう思うからって言って何でもかんでも
言っちゃうのはあんま褒められたもんじゃねーよな。子供のするこった。
実際そういうことしちゃうのは心がおガキ様な方なんだけども。
自分の意見を押し付けるのはよくないってのは普通に常識だし。
自分がどう思うかを伝えるだけならある程度許容されるにせよ、
それをどう受け止めるかとかは相手が決めることであって。
そこで相手が折れたり肯定しなかったからって粘着したりする権利は
通常の交遊関係では発生しないよな。めちゃうぜぇよなそういう奴。
で自分のそういう性格とかについて何の反省もないんだよなぁ、得てして。
これが俺だから的なことを平気で言っちゃうんだよなそういうキチガイの人は。
しょうがないじゃんこういう性格なんだからって一切悪びれないのな。
ホント死んだらいいと思うよ。もしくは俺の認識する世界から消えろ。
そんな台詞平気で吐く奴と付き合っておれんわって話ですよ。
自分に直じゃなくても友達の友達とかにいて、
その友達が上で書いたようなことされても十二分にうぜーし。
空気も読めない距離も測れないなんて出来損ないは消えればいいんだよ。
つーかあれ、すげー基本的なことなんだけど。


相手の気持ちを考える。


相手のことが好きだの大事だのってんならまずこれありきだろ。
こんな幼稚園で言われそうなことにも考えが至らないのかね。
まーできないんだろうな、だから出来損ないなんだろうし。逆か。
だって向こうが最初に俺の気持ちを考えなかったから、とかは
何の正当性もないよな。まるっきり子供の理屈だし。
されたからしてもいい、なんて恥ずかしい理屈を
いい年こいて振りかざすような極・アホ人間にはなりたくないにゃー。
俺ももう二十歳になるし、色々と大人になろうと思ったよ。
大人になるって数字だけではできないことだと思うしね。
俺より年上でも見てらんないようなアホの子もおるし、
年下でもあーやべぇ俺よかちゃんとしてらって人もいるし。
その辺を踏まえてなっちゃいけない恥ずかしい生き物ってことで、
一例としてこんな人間にはなりたくないなって話でした。
え?いや他意なんかないよ?(・ω・)
腹が立ったなら多分身に覚えがあったりするんじゃないかしら。
不快になったらごめんね、でもそれならもう観なければいいよね。
そういうもんじゃね?インターネットて。 
情報の取捨選択、みたいな?うんきっとそんな感じの。
おまえのサイト不愉快だから修正汁!とか言うのはオカシイよな。
自分でクリックして飛んできてんだし。初見はまぁともかく。
それでも上みたいなこと言う権利は誰にもないはず。
なんか脱線してきた終了ー。とにかく俺はお疲れってことで。
久しぶりに長文書いた希ガス
あ、キャラバン参加者の飯のマナーが悪かったとか
そういうことを婉曲に書いてるとかそういうのじゃないんで(一人爆笑